説明会。

NO IMAGE

今日は首都大学東京(旧東京都立大)ビジネススクールの説明会に行ってきた。
都庁にあるので会社からも自宅からもアクセスしやすいので、個人的には通えれば通いたいなと考えているのだが、過去問を見る限りではなかなか難しそうだ。
今まで行った説明会の中では最もいい説明会だった気がする。とても丁寧な説明と質疑応答があるのと、なんと施設紹介まであった。
しかし、学費が安い理由もこれでわかった。都庁の会議室を部分的に借りていて、簡易的な教室なのだ。さらには図書館の蔵書数もかなりお粗末な感じで、たくさんの書籍が必要な場合には、南大沢キャンパスまで行かなければならいようだ…。学習環境としては、今まで行った大学院の中でもっともランクは低く感じた。