穴場。

NO IMAGE

先日、T氏の紹介で知り合った有名占い師さんが、パソコンで困っているということなので往診に行ってきた。
実は彼女の自宅と僕の会社は目と鼻の先で、信号待ちがなければ徒歩2分くらいだろうか。
昼時にお邪魔して診断開始。15分くらいですべての作業を終わらせランチに出かける。
とても近所なのだが、自分では普段なかなか行かない方へ案内され、入ったお店は「桜んぼ」。ちょっと路地を入り、穴場のようなたたずまい。
かなり古くからありそうなこの店は、フレンチの田舎料理をメインとしているレストランらしい。ランチ時ということもあってか、20席くらいしかない店内は人がごった返していた。
僕もランチを頼んでみて、人気がある理由がわかった。値段の割りに量がとてつもなく多いのだ。なるほど、若い男性サラリーマンが多いわけだ。
僕はがんばって完食したが、彼女は半分以上残していたのではないか…?
今度夜に行ってみたいお店だ。
今回行ったお店:桜んぼ