クリスマス・イブ。

NO IMAGE

今日はクリスマス・イブだ。
クリスチャンではない(むしろ無神論者)僕にはなんら関係がないのだが、街は装飾され、なぜか浮き足立つこの雰囲気、嫌いではない。
しかし、やはりこのクリスマスというイベントに関してはあまり意識のない僕は、特別な予定もなく、いまこの時間にブログを書いている。ビールを飲みながら。普段の休みとなんら変わらない。
スーツを買いたい買いたいとずっと思っていたので、あとで新宿もしくは銀座あたりにくり出してみようかと思う。修理に出していた靴もあがっているという連絡をもらっているのでちょうどいい。
しかし、昨日の銀座の雰囲気を考えると、あまりにも人が多いのではないかと思えてくるので、外出することもためらわれるな…。