バレンタイン。

NO IMAGE

バレンタインデーがあった。
みなさんはどの程度、チョコレートをあげたりもらったりしたのだろうか。
僕は、今年はかなりもらった方だと思う。もちろん「本命」などという甘酸っぱい種類のチョコレートはもらえず、いずれも「義理」と呼ばれる事務的な類のものだ。
歳もいい歳になってきたので、くれる女性陣たちもそれなりのチョコレートをくれるので、それを食してみるのが楽しみだ。僕自身は甘いものを自ら進んで食べることがないので、このようなイベントがないと、ブランドもののチョコレートを食べる機会がまずないのだ。
本来であればもらったチョコレートを1品ずつここで掲載していけばおもしろいのかもしれないが、それはやめておこう。