デブ。

NO IMAGE

最近は会う人、会う人に「太ったんじゃない?」と言われることが多くなった。
一緒に仕事をしていて、頻繁に顔を合わせる人からも「あれ?ちょっと顔が丸くなったんじゃない?」と言われる始末。
たしかに太る原因は思いつく。いつも帰宅する前に、ラーメン屋に寄ってラーメンを食べてしまうからだ。これ以外に思いつかない。
言われてみると、おなかの大きさも結構まずい感じになってきたので、ダイエットに取り組もうかと思い、今日は課題そっちのけで、近所のドン・キホーテにジャージとランニングシューズを買いに行った。
ただそれだけを安い価格で仕入れればよかったのだが、ブランド好きがたたって、靴はNIKE製、隣にあったADIDAS Super Starまで一緒に買ってしまった。履きもしないくせに。何気にでかい出費である。
今後は、酒を飲まずに帰った日や、土日のどちらかは近所を走ってみようと思う。走ることや歩くことは嫌いじゃないので、まずはできることからのんびりと。