日本マーケティング・サイエンス学会。

日本マーケティング・サイエンス学会。

授業の一環で、日本マーケティング・サイエンス学会に参加してきた。(参加費3,000円…@電通ホール)
僕の知らないところで、さまざまな研究がされていることに感心する反面、「こんな研究をして、社会的意義があるのか?」と思えるような研究も発表されていたり、複雑な印象だった。しかし、残念ながら発表内容の半分くらいしか理解できなかった。
というのも、かなり理系な内容で、文系の僕にはわからない。顔文字でしか使用したことないような記号で数式が組まれていたりと、複雑怪奇な内容に終始していた。
終わったころには、汐留四季の点灯式があって、とてもきれいだった。

このあと、学友と月島に行ってもんじゃを食べ、築地で寿司を食べ、銀座でワインを飲んで帰宅。遊んでる時間の方が長かったかも…。