岡本太郎。

NO IMAGE

なぜかいまさらハマってしまった、岡本太郎。
そう、誰もが知っている「芸術は爆発だ!」の彼だ。
先日仕事で渋谷に行った際にマークシティで巨大壁画を見て、純粋に「この絵すげぇな!」と思った。クリエイティブな世界に身を置くにもかかわらず、絵を見てこの衝撃を受けたのは初めてだった。次の瞬間、同行していた芸大出身の先輩に「これ、もしかして太郎の絵!?」と質問をした。すると「そうだよ。」と即答。
ただのキチ○イかと思っていたのだが、アートに疎い僕に衝撃を与えた岡本太郎ってすごいんだな。きっかけは何でもいいやということで、とりあえず以下の3冊を買って一気に斜め読み。とっても勇気付けられた。近々、岡本太郎美術館に遊びに行くつもり。