外濠飲み。

NO IMAGE

製品開発論の授業が終わった後は、決まった場所に飲みに行っている。「橘」という店だ。
何の変哲もない店で、ここからリンクを張ろうにも独自サイトなんかあるわけもないので、インターネット上のクチコミ情報を探してみるも、どこにも記事が見当たらない。
僕の母よりも同じかちょっと年上くらいのママと、息子さん(?)の二人で切り盛りしているお店だ。だから店が混んでいるときは、自分たちでビールや料理を運ばなければならない。
適度に飲んで食ってして帰途についていると、先生から電話が。「何かやっちまったか!?」と思って電話に出てみたら、雑談だった。先生も近所にいるとのことで、コンビニでビールを買って、外濠で飲むことに。
外で飲むのがホントに気持ちいい季節で、また外飲みしたい。
今回は銀河高原ビールをいただいた。学生の街なのに、気の利いた商品を仕入れているサンクス市ヶ谷店は素晴らしい。
学部時代には先生と仲良く遊ぶ(?)ことなんて一切なかったので、とても嬉しい出来事だった。