Google Chrome。

Google Chrome。

メインブラウザを変えてみた。
これまではずーっとFirefox 2を使っていたのだが、急に思い立って、すべてGoogleに頼ってみようと、ブラウザもGoogle製のChromeというものをインストールした。
起動・閲覧ともに、うわさどおりとにかく速い。
1つ欠点を挙げると、RSSリーダーが付いていないこと。CMS全盛の現代では、RSS購読ってとても便利な情報収集ツールなんだが。ブラウザと一体になっていたFirefoxはとても便利だったんだけどな。
来年の秋ごろには、OSのChromeが出るし、僕のパートナーIBM X60sもそろそろ限界っぽいので買ってみようかな。Microsoftはホントにやばそうだな。