停戦。

停戦。

中間発表が無事に終了した。
今回は、前回と違ってどの教授たちもとってもソフトで、終始和やかな雰囲気。R.Q.(リサーチ・クエスチョン)が微妙な学生に対しては、結構鋭い突っ込みが入っていたりもしたが…。この時期にR.Q.が微妙な方が悪いといったところだろうか。
指導教官以外の教授からご意見をいただけるのはとても貴重で、論文完成までにより一層深みが出せるのではないかというご意見ばかりだった。
来年1月23日に、もう一度口頭試問があるので、そのときにどの程度叩かれるかが問題だ。
ま、とりあえず教授陣とは停戦状態になった。(別にケンカしてるわけじゃないけど。)
1月8日の論文提出日まで、どの程度深掘りできるかなぁ…。
発表は15時ごろ終わって、その後はみんなでずっと飲みっぱなし。
なぜか最後は渋谷だったので、TSUTAYAで松井秀喜とMichael Jacksonを購入。ミーハーじゃなくて、トレンドだよ。