お花見@青山一丁目。

お花見@青山一丁目。

別にお花見に来たわけではない。
今日は、朝から直行で青山一丁目にてミーティング。10:00に入って12:00過ぎまできっちりと効率的に業務遂行。

桜
桜

青山一丁目と弊社がある四谷四丁目は、電車を使用すると赤坂見附回りになるので若干イヤな感じではあるが、実はとても近くて、外苑東通りを使うと歩いても15~20分くらい。なので、歩いて帰ろうということで歩いてみると、先日の花見よりもキレイで好天じゃないかという光景に出くわす。

桜と信岡氏

最近、Twitterでの「信岡なうシリーズ」で有名な、先輩信岡氏と桜。あぁ、このまま酒を買い込んで、本格的な花見に突入したい。
と、とても遊んでいるように見えますが、二人とも2011年7月24日の地デジ化完全移行に向けて、全力で業務に取り組んでいます。如何にしたら地デジ化が加速度的に推進していくかを考えているのです。念のため…。
まだアナログ波を受信されている方は、お早めに移行を!場合によっては国から助成金をいただけます。よくわからない方は相談に乗りますよ!(笑)
かなり詳しくなったので、地デジのことであれば大概のことはわかります。

ちゃんぽん

僕も信岡氏も九州の血が流れているので、ちゃんぽんが好き。
というわけで、信濃町駅脇の「満てん」というちゃんぽん屋さんでランチにありつく。
とっても待たされた挙句に、あまりおいしくなかったなぁ。麺のコシがまったくなく、作り置きを食べさせられた印象。
今回行ったお店:満てん