多幸作@方南町。

多幸作@方南町。

あんまり天気がよくないのであるが、家でボーっとしててもなんとなく時間がもったいないので、外をブラブラしてみる。桜も最後だろうし。
家の近所を流れている、善福寺川沿いに来てみると満開の桜が出迎えてくれた。

ソース焼き

しばし散歩をして、方南町にできたたこ焼き屋さん「多幸作」に立ち寄って、ちょっと一杯。

マヨネギ焼き
たこせん マヨ明太

たこ焼きが小ぶりなので、ビールを飲みながらたくさん食べてしまった。たこせんは、初めて食べたが、意外とおいしいものなんだな。

レトルトカレー

全国各地のご当地レトルトカレーも食べられるようになっている。大間のマグロカレーが気になる。今度挑戦してみよう。
今回行ったお店:多幸作