寿司パーティ。

寿司パーティ。

いつもお世話になっているダーツバーのマスターは寿司屋の倅であることは以前にも書いた
だから、ダーツバーで「寿司パーティ」となった。
写真は、マスターのご両親が築地で仕入れてきた寿司ネタたち。

寿司パーティ

普通は「手巻き寿司」でパーティを行うことが一般的だと思うけど、寿司屋さん監修の元、「にぎり寿司」でのパーティとなった。
マスターと、マスターのお父さん、そして飲食店で働いている常連さんの3人に指南していただく。
しかし上手に握れるわけもなく、米がベトベトと手にくっついて離れず、かといって手に水をつけすぎてもベチャベチャな寿司になってまったくおいしくない。

にぎり寿司

せっかくいい寿司ネタがあるのだからと、僕はマスターとマスターのお父さんに握っていただいて、おいしいお寿司をいただいた。
ありがとうございました!