Cafe de Leavanest (カフェ・ド・リバネス)@四谷三丁目。

Cafe de Leavanest (カフェ・ド・リバネス)@四谷三丁目。

特に外出もなく、会社近辺でランチをしようとすると、最近では行き先に悩んでしまう。
弊社近所は別に飲食店が少ないわけではなく、むしろ四谷荒木町などもあるために、飲食店は多い方だと思う。しかし、うまく脳内で飲食店をリストアップ→選択という行為ができないために、悩むのだ。
そこで社内の仲間たちと、「毎日ランダムで飲食店をリストアップしてくれるシステムを作ろう」となり、「どうせならお店の情報も乗せて、我々以外の方たちも使えるサイトにしちゃおう」ということで、最近ではランチの写真を撮っている。
その第1弾。豚肉料理の「Cafe de Leavanest (カフェ・ド・リバネス)」さんの豚角煮のロコモコ。たしか900円くらいで大盛りは無料、ドリンク1杯付き。CPは高いと思う。
夜にも1度だけ来たことがあるが、1,000円で白ワイン比べ飲みなどの企画もやっていて、フラッとやって来ても楽しめるお店だ。
今回行ったお店:Cafe de Leavanest (カフェ・ド・リバネス)