中華蕎麦 蘭鋳@方南町。

中華蕎麦 蘭鋳@方南町。

今週の初めから、風邪のせいかあまりにも咳が止まらなくて体力を奪われてしまうので、久しぶりに病院に行ってきた。
1時間も待たされた挙句に診察自体はたったの3分程度と、日本の医療体制ってどうにかならんものかと考えさせられた。
その帰り道、小腹が減ったので最近近所(自宅から徒歩1分くらい)にできた方南町の有名店のラーメン店「中華蕎麦 蘭鋳」さんに寄ってみることにした。前を通るたびに閉店していて、まだ入ったことがなかったのだ。
8席程度のカウンター席のみの店で、オープンしたばかりのせいか満席。僕が入ってからも入れ替わり立ち代り途絶えることなくお客さんがやってきていた。
僕が頼んだのは、もっともオーソドックスな中華そばとビール。
運ばれてきたラーメンは、魚介系のあっさりしただしなのだが、焦がしてあるのかスープは黒く、香ばしい風味。
麺は丸いストレート麺。量も味もちょうどいいラーメンだった。流行るんじゃないかな。

店内

写真ではわかりにくいが、店内にはおっきな電球が3つくらいある。だからか店内は暑め。