大勝軒 元祖つけ麺バーガー。

大勝軒 元祖つけ麺バーガー。

会社で「ロッテリアが大勝軒とコラボしたハンバーガーを出すみたいだよ」と話題になっていたので、行ってみた。

渋谷駅周辺にはロッテリアが1軒しかなくて、「混んでたらやだなー」なんて思いながら行ってみたものの、その期待は見事に裏切られてガラガラ。しかもこのイベント臭ぷんぷんのハンバーガー発売直後だというのにだ。

メニューは、並、大盛、特盛の3種(5月22日にメガ盛が投入された)で、おいしくなかったら困るので大盛にしておいた。

この写真がその大盛つけ麺バーガー。ハンバーガー屋さんなのに割りばしが付いてくるところが新鮮。

大勝軒 元祖つけ麺バーガー

中を開けてみるとこんな風に、パティの代わりに麺が挟まっている。
これを専用のつけだれに付けて食べるわけだが、とにもかくにも食べにくい。つけだれの器が小さすぎてハンバーガーをしっかりと突っ込むことができない。ちょっとずつちぎって器に入れるのだが、バンズをつけだれに浸すとやっぱりなんだかおいしくない。パンは濡れたらいけない性質の食べ物であることを再認識させられた。

スープ割もあるらしかったが、最終的にはビッタビタにたれを付けていただいたので、スープ割を投入するに至らず終了。
もう2度と食べないな。