濃厚ラーメンかなや@方南町。

濃厚ラーメンかなや@方南町。

自宅近所の有名ラーメン店「桂家」さんが閉店して約4カ月、お弟子さんたちが復活させないかな?と期待しながら待っていたのだが、まったく別の経営者がラーメン店をオープン。その名は「ラーメンかなや」さん。

少しネットで調べてみると高校生の自分にラーメンで有名になった方と他のラーメン屋さんを経営されている方たちの合同でやられているそう。初訪問時にお店で流れていたBGMがわたしの大好きな「Hi-STANDARD」だったので好感が持てた。

ラーメンはというとまだ試運転中ということもあるせいか、スープと麺との絡みが悪く感じてしまった。スープはタイトルどおり濃厚で味もしっかり感じられるが、麺をすすってみると味が足りない感じがある。このあたりは本格稼働した際に調整されるのではないかと期待している。

ごちそうさまでした。また酔った帰りなどに伺います!