お花見@親水公園。

お花見@親水公園。

今年はきちんとした花見の機会がなかったのだが、なんと湘南方面へ出かけてみると東京ではすでに散ってしまったソメイヨシノが満開という状況に出会えた。これは思いがけない花見のチャンス。

親水公園 桜並木

たまたま寄ることができただけなので、ビールもなければおにぎりやサンドイッチの類も何も持っておらず、とりあえずこの桜並木を歩いて桜を愛でる。歩いて約10分くらいの長さなのだが左右から桜が覆いかぶさっているので桜のアーチの中を歩いてるよでとても贅沢な気分になれた。

ソメイヨシノ

公園の場所は親水公園。来年はきちんと計画的に花見ができたらなと反省しながら帰途につく。