濃厚ラーメンかなや@方南町2。

濃厚ラーメンかなや@方南町2。

酒を飲んだあとはなぜラーメンを食べたくなってしまうのか。自宅近所の「濃厚ラーメンかなや」さんに立ち寄る。前回の記事を見てみると「酔った帰りなどに伺います!」とか書いてある。まさにだ。

ものすごくお気に入りかといえば残念ながらそうでもないのであるが、駅から自宅までの道中にあるのでどうしてもここに寄ってしまう。

なにが自分の好みではないのかを酔った脳で考えてみるのだが、おそらくスープが濃いわりにはあまりしょっぱくないことと、麺がフィットしないのではないかと思いを巡らす。麺は太麺と細麺が選べるのだが、いつも「太麺」を食べるのでこんどは「細麺」でもトライしてみるか。

それよりも先に「台湾混ぜそば」にチャレンジしてみたい。