鶏と麺と@麹町。

鶏と麺と@麹町。

ホルモン屋さんができた

7月末の暑いある日、気づいたら会社近所にホルモン焼き屋さんができていて、ホルモン好きなわたしは当たり前のように立ち寄ってみた。それは「麹町熟成ホルモン」という名前で、どうやら調布で派手にやっている「い志井グループ」だそうで安くてうまい。ひとしきりホルモンを食べて会計を済ませたところで、店員さんから「明日からランチでラーメン屋るんですよ。会社が近いのでしたらぜひランチも来てください」とチラシ兼クーポンをもらって店を出た。完全なる二毛作。クーポンをもらって2か月もの間行く機会がなかったのだが、ついに訪問してみた。

ラーメン登場!

黄色味の強いスープとどっしり分厚いチャーシュー。スープをすすってみると、ものすごい野菜感!普通においしい。麺はほぼストレートの丸細麺。個人的には好みの味で、いっしょに頼んだミニチャーシュー丼も量もほどほどで味も◎。ランチで通ってしまいそうなお店が1つできた。