舎鈴 飯田橋駅前店@飯田橋。

舎鈴 飯田橋駅前店@飯田橋。

わたしは無類のラーメン好きなのだが、じつはつけ麺はさほど得意ではない。しかし、つけ麺がおいしいのもわかるし、普通のラーメンよりもボリュームがあるせいか”食べた感”をより感じることができる。それなのでものすごくお腹が空いたときはつけ麺を選ぶことがある。

クライアントへの訪問が続いていて、なかなかランチを食べる時間を取れなかったのだが、駅周辺をうろうろしていると有名店の「舎鈴 飯田橋駅前店」さんを発見。行列もできていないし、入ってみることに。

つけ麺
つけ麺

つけ麺は麺が太いので、注文してから着丼するまでに異様に時間がかかる。つぎのアポまであまり時間がないので冷や冷やしながら待っていると、こんなにおいしそうなつけ麺がドーンとやってきた。じつはチャーシューはあまり得意ではないのだが、ここのチャーシューは臭みもなく美味。ペロリと食べたがしっかりお腹は膨らんで満足。ごちそうさまでした。また伺います。