【EURO2008】オランダVSイタリア

投稿日:

※結果内容が含まれますので、これから見る方は気をつけて下さい。


先週土曜日に開幕したEURO2008ですが、
今日から予選リーグ:グループCの対戦が始まりました。


いきなりオランダVSイタリアなのですが、AM3:30に起きてTBSの中継にかじり付いてました。


結果は応援していたオランダ代表が勝ちましたが、初めて本気モードのイタリア代表を目の当たりにした気がしました。
kの中ではイタリア代表ってのらりくらりと試合をしていて、試合の途中でほんのちょっと本気を出して1点取って、それをあとは守り切る、みたいなプレースタイルだと(つーか、そういうのしか見たことがなかった)思っていたのですが、オランダ代表に2点取られてからとても前掛かりに攻めている姿を見て、「あぁ、本気出すとこんなに迫力があるんだ」とビックリしました。

まぁ、いささか笛がオランダ代表びいきかな?って点も多々ありましたが、毎回期待を裏切ってくれるオレンジ軍団が、今回はいい意味で期待を裏切ってくれたことは素直に嬉しいです。

グループCは今週(土曜の明け方)が山場ですねー。
それに日本代表の試合も土曜日にあるし。

眠い日がたくさんありそうです。
zzZZ...【(´-_●-)(-○_-`)】zzZZ...