2009年第1四半期総括

「kの研究室」の2009年第1四半期(2009.01~2009.03)の総括です。

GoogleAnalyticsによる2009.01.01~2009.03.31の当サイトの利用状況は、

・685セッション
・889ページビュー

だったようです。
昨年1年間(2008.01.01~2008.12.31)の上記の数字は、

・1413セッション
・2063ページビュー

でしたので、
第1四半期の3ヶ月間だけで、セッション数が昨年の48.4%、
ページビュー数が同じく昨年の43%となりました。

昨年の数字を単純に四半期で分けると、
セッション数平均が353.2、ページビュー数が515.7ですので、
セッション数が193.9%の伸び、ページビュー数が172.3%の伸びとなりました。
※あれ(?)計算合ってるよな。。。。

そうそう。
宣言も何もしていませんでしたが、実は、1/1から今日まで毎日欠かさず記事を書いています。
3行程度の記事の日もあったり、2件、3件投稿した日もありましたが、
何とか今日まで辿りつけています。

公表すると関係者から痛いツッコミを受けそうですが、
実はウチのブログは日付指定の機能が無いものでして、
記事はほぼリアルタイムで毎回書いています。
書き溜めている訳ではないのですね。
手を入れればいいのでしょうが、そこが一番苦労している点ですかねぇ。

何はともあれ、
このような拙いブログにアクセスして下さる皆様には感謝です。
ちょっとでもお役に立てるような情報が提供できていれば良いのですが、、、、

第2四半期も頑張ります!!