Solaris10u7 in USBメモリ

投稿日:

ついに成功しちゃいました!!
USBメモリにSolaris10u7(Solaris 10 5/09)をインストールしました!!

ブート中。。。。
solaris10u7usb01.jpg

起動したところ。
solaris10u7usb02.jpg

ケータイのカメラなので見辛いのが恐縮ですが、ML110G5のディスクを全部外し、
DVDブートしてインストールを開始。
途中でUSBメモリを差して、あとは通常と同じくウィザード通りに進めれば、
USBメモリにインストールできます!!

(インストール時間:6時間くらい、、、、起動ブート時間:10分くらい)


USBにインストールしてもあまりメリットはないかもしれませんが、
楽しめそうなオモチャがまた増えました。
(いちおう、80GBのHDDにもインストールしてたんですけどね。)

それと、kのトコだけかもしれませんが、USBメモリの相性ってのもあるのかも、です。
最初はCFDの16GBを使おうとしたのですが、インストーラーからUSBが見えないようで失敗。
次に、SanDiskの8GB(緑色)を使ったところ、上記の通りにインストールすることができました。
USBメモリに何か違いがあるのかもしれないですね。
とりあえず、そんな感じです。。。。