【◆】LPIC Level 3 304 Virtualization & High Availability

5年ぶりにやってきた『有意性の期限』の更新の為に、テストセンターでこれまた5年ぶり(?)に資格試験を受験してきました。

受験科目はタイトルの通り、
LPIC Level3-304です。

かなり久しぶりの受験ということもあり、
キンチョーしました(笑)

昔は15分くらいでバーッと回答して、
見直しもせずに自爆ボタンを押していたのですが、
この日に合格しないとLPICが無効になっちゃう状況だったので、
自爆ボタンの誘惑にかられながら見直しを何度もして、
残り15分でようやく押す決心が付きました。

そこで「ポチ」っと。。。

結果は見事に合格でした♪
32,400円をドブに捨てないで良かったです。

なお、私は以前Level3-Coreというものを取得していたのですが、
試験体系の見直しで廃止され、LPICのロゴは下記のようになっているそうです。

lpic_l3logo.png

今回私は『V』に相当する部分に合格したので、実際使えるのは下記です。

lpic_l3logo_v.png

なんかいびつなので『M』と『S』の取得心を煽られますね(笑)