[ 韓国料理 ]長寿韓酒房 ルミネ大宮店

「カーッと辛いものか、酸っぱ冷たいものが食べたい」とのリクエストに応えて、大宮ルミネでランチを頂いてきました。


[ 韓国料理 ]長寿韓酒房 ルミネ大宮店


kは韓国料理屋は初めてだったのですが、ランチの時間帯だったので、大体名を聞いたことがあるような料理がメニューに並んでいました。kはプルコギランチセットを注文。
どうも土日でもランチメニュー(○○定食風)でもごはんとスープはおかわりし放題!!
kは3杯もおかわりしてしまいました。

プルコギもTVでは見ていましたが食べたのは初めて。
大体想像通りの味でしたが、とても美味しかったです。

韓国料理って、たくさんの小皿に箸休めというか、細かい料理がいっぱい登場してくるんですねー。
バランスよく色々な料理を食べるから、韓国の方は太い人が少ないのかもしれないですね。
キムチも旨かったです。

お近くに寄られた際はぜひどうぞ。