火焔太鼓。

火焔太鼓。

地元の方南町に新しい飲食店ができた。
築地の有名店の総料理長が出店をしているらしく、目玉商品「大トロ炙り丼」は、フジテレビのVVV6という番組で1位を獲得したとか。

今日の講師業のあとに寄ってみたのだが、開店間もないこともあってかなりの盛況ぶり。ちょっとだけ待たされて席に案内された。
海鮮炙りや大トロ炙り丼を頼んで食した。特別おいしいとは思わなかったが、方南町の中ではなかなかイイ線いってるのはないかと思う。ご飯が酢飯なので、普通の丼のように大量には食べられない。
まだ店員のオペレーションがうまくいっておらず、オーダーが通らなかったり頼んでいないものが来たり、もっとひどいのはお会計の金額が違ったことだ。
僕は少々しか頼んでいなかったのに、会計金額が\14,000となっていた。あまりに高すぎるだろうと、明細をお願いすると
「申し訳ございませんでした。こちらがお会計になります」
と新しく持ってきた会計金額は\6,300也。最初の半額以下だ。酔った勢いで\14,000払っていたらと考えたら…。
今回行ったお店:火焔太鼓