大学院要項。

大学院要項

久しぶりにゆっくりできる休みなので昼ごろまで寝ていようと思ったが、なぜかいつもどおりに目が覚める。
仕事があるときは目覚ましが鳴ったって起きられないのに、休みの日に限って勝手に起きてしまう。損な体質だ。
しかたがないので、ボケ~っとテレビを見ていると、宅配便が来た。何かと思えば大学院から入学に関するもの一式が送られてきた。中に入っていたのは、入学式の入場許可証、要項3冊、時間割などだ。徐々に徐々に「あぁ~学生になるんだなぁ~。」という気分になってくる。これがなかなかいい気分だ。また学生に戻れるという喜びと、卒業できるのかなという不安が半々くらいだ。いまだに学部時代に単位が足りなかったことを夢に見るくらいなので、卒業というものが相当トラウマになっているようだ。
それらの中をパラパラと見てみると、大学の施設のことや、卒業時にもらえる学位(念願のMaster of Business Administration!)のこと、入学式やオリエンテーションに関することが書かれていた。入学式は4月3日に日本武道館で開催されるそうだ。
そして、シラバスを見てみるととんでもなく分厚い!!
自分がとりたい授業をこれから探すわけだが、全部見ていたらキリがなさそうなくらいの厚さだ。しかしどれもこれも興味ある授業ばかりで、すごく楽しみだ。

▼シラバスはこんなに厚い!
シラバス

2 Comments

  1. はろ
    2008年3月20日

    大人になってからの勉強は、学生時代とは全然違うよね
    学生時代は自分がやっていることが、将来的にどう役立つかわからなかったけど、社会に出てみたら、どんなに大事なことだったか改めて実感するから勉強の大切さを痛感するしね
    今までの経験と、これからの勉強から培った知識が、あなたの将来へつながりますように!

    返信
  2. doctor-m
    2008年3月21日

    >>>はろ殿
    どうも、ここでははじめまして。
    そうだね、社会に出てはじめて勉強の大切さを知りました。なので、若いときにあまり勉強していなかったので、これからし直そうと思います…。
    はろ殿もおめでとう!念願かなったね!新天地でも頑張るんだよ!!

    返信

コメントを残す

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。