B’z LIVE-GYM 2008 -ACTION- 1日目。

トレーラー

待ちに待ったB’z LIVE-GYMの日だ。
昨年はツアーがなかったので、約2年ぶりのLIVEということもあって、楽しみと変な緊張感が妙だ。
会社も定時を過ぎたので、学校に行くかのごとく抜け出し、行くは九段下。いままで日本武道館に行ったことがなかったのだが、何の縁か、今年は入学式でも先日行ったばかりだし、ライブでは2回お世話になることになる。
九段下の駅に着くと、早くも人だらけ。ちょっとうんざりしながらも、みんな僕のようにわくわくしているんだろうなと思うと、親近感すら湧いてくる。
会場付近に着くと、以下の写真のような雰囲気だ。

▼トレーラー
トレーラー
ファンクラブ会員から集められた写真を使って絵にしてある。

▼武道館
B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@日本武道館
この前の写真では「法政大学入学式」となっていた看板が、B’zに変わっている。

▼ステージ
B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@日本武道館
本当は撮っちゃいけないけど撮っちゃいました。
開演までの30分くらいは、もう時間が過ぎるのが遅い遅い。授業時間中のようだ。
アルバム『ACTION』1曲目『純情ACTION』のイントロが流れたら、もう鳥肌。ギターの音がカッコよすぎる!稲葉氏の「アクション!」の声にもまた鳥肌。目までウルウルしてくる。
「あ~いろいろがんばっててよかった~」なんて感傷に浸るも、実はそんなにいろいろとがんばっているわけではない…。
なにはともあれ、あっという間の2時間だった。
※セットリストを掲載しようと思ったのですが、この後に見に行く方もいると思うので、14日の武道館最終日が終わってから掲載します。


1.純情ACTION
2.黒い青春
3.パーフェクトライフ
4.ONE ON ONE
5.一心不乱
6.OH! GIRL
7.New Message
8.夢見が丘
9.Easy Come, Easy Go!
10.満月よ照らせ
11.永遠の翼
12.HOMETOWN BOYS’ MARCH
13.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
14.GIMME YOUR LOVE
15.Liar! Liar!
16.さまよえる蒼い弾丸
17.FRICTION
18.SUPER LOVE SONG
19.光芒
-ENCORE-
20.BURN
21.ミエナイチカラ

2 Comments

  1. doctor-k
    2008年5月11日

    遊んでばかりはダメよ~。

    返信
  2. doctor-m
    2008年5月11日

    >>>doctor-k殿
    もう勉強も仕事もやだよ。(笑)

    返信

コメントを残す

Scroll to top