トリプルヘッダー。

NO IMAGE

図書館の帰り道に、電車を待ちながら試験的に携帯電話からの投稿だ。でも、長すぎてパソコンからもフォロー。
今月18日は、18時30分から修士論文の中間発表がある。これは5月の始めごろから告知されていたのだが、当然のことながら(?)思うように進捗していない。
そんなところに、弊社初のイベント出展と有名大学病院のWebサイトリニューアルのプレゼンが入ってしまった。
これだけテンコ盛りであれば、たとえ中間発表がなくとも十分にテンパることができるのである。
さらには、プレゼンは中間発表とまったくカブってしまい、同日の18時30分からである。
通常の授業などであれば仕事を優先するのであろうが、中間発表を蹴飛ばすと、みなに「mは論文が進んでないからサボった」などと嘲笑されてしまいそうなので、仕事を蹴飛ばそうと思う。(もちろん代役は立てますよ)
しかしながら、経営を学びに行ってる人間が仕事を劣位にするというのはいかがなもんだろうか?
これぞまさに「Innovator’s Dilemma」なのだろうか?あ、違う?
ただ時間の使い方が下手なだけだな。