ラーメン大@高円寺。

ラーメン大 高円寺店

パシフィコ横浜で行われた「A8フェス」に、前職の手伝いとして参加してきた。その帰り、前職の仲間たちと中華街で中華をたらふく食べてきたのであるが、横浜から地元まで帰ってくるのに約1時間。この間に改めて空腹を感じた。そもそもわたしは酒を飲んでる間はさほど多くを食べないので、散会後に空腹になることがしばしばある。それなので、帰りの道中でどこかに立ち寄ったり、帰宅後になにかを食べたりと、太ってしまう行為が多くある。

今回もそれに懲りずに、地元の駅から自宅に向かう途中でラーメン屋さんに吸い込まれることになった。高円寺駅で降りた際によく立ち寄る「一蔵」さんには今回は寄らずに、ちょっと先の「ラーメン大」さんに入ってみた。

このいわゆる二郎系や二郎インスパイア系といわれるラーメン店は注文が難しいといわれているので忌み嫌って入店することはなかったのだが、この日はなんだか理由はわからないがその足取りも軽くその扉を開けてみた。

食券を買うシステムで、アレンジの注文方法がよくわからないのでそのままストレートに注文。おおよそ10分弱くらい待ったところでぶじ着丼。

見た目に圧倒されたのだが、一度食事をしているにもかかわらずペロリと完食。おいしかった証左であることは言うまでもない。

コメントを残す

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。