B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-@日産スタジアム。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-

今年2回目のB’z LIVE-GYM。この日のライブは取れると思っておらずにエントリしたら、まぐれ当たりで取れてしまった。

会場は日産スタジアムということで、「新横浜まで行くの大変なんだよなー」と思いながらもライブが楽しみなのは言うまでもない。もう大人だし東京駅から新幹線で行ってやろうかと調べてみたら、東京駅→新横浜駅がなんと約18分で、1,400円くらい。これは乗るしかないでしょう。

大学時代の友人(いまは警察官)と東京駅で待ち合わせて新幹線の切符を買う。そしてホームに向かって乗れる一番早い電車の自由席に並んでみる。かなりの人数並んでいたので座るのは諦めていたのだが、なんだか運良く座ることができた。たった18分だけども。

新横浜到着からとにかく人、人、人。すごい数の参加者だ。日産スタジアムまでの間に燦々と降り注ぐ太陽を浴びながらくたびれてくる。今年の夏は暑すぎるでしょう。

到着してチケットを座席のチケットに変えてみると、なんとなく「いい席なんじゃない?」という期待が膨らむ数字とアルファベットが出てきた。
ということで早く座席を確認したくてアリーナに向かうも、ここもとにかく人、人、人…。全然前に進まない。そして暑い。アリーナは、芝生保護の観点で水以外の飲みものを持ち込めないとやらで、アリーナ入口付近で水を売っていたのだが、なんと1本250円!足元みすぎだろと思いながらも念のため2本をゲット!

ずんずん進んでいくとなんと左右センター、前から30列目の良席!これでテンションが上がらないわけがない。そしてPleasureシリーズなので懐かしい曲がたくさん。途中、ちょっとしたトラブルもあったが稲葉さんもTAKも、サポートメンバーも絶好調!非常に盛り上がった。

帰りは空腹すぎるので新横浜で食事をして帰ろうと思ったのだが、ファンが多すぎて飲食店の供給が間に合っておらず、またまた新幹線に乗って東京駅に向かい、東京駅の飲食店で腹を満たしたのだった。

セットリスト

  1. ultra soul
  2. BLOWIN’
  3. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
  4. 裸足の女神
  5. Wonderful Opportunity
  6. 光芒
  7. 月光
  8. 恋心 (KOI-GOKORO)
  9. OH!GIRL
  10. イチブトゼンブ
  11. ねがい
  12. ALONE
  13. LOVE PHANTOM~HINOTORI
  14. Real Thing Shakes ~ juice
  15. BAD COMMUNICATION
  16. Pleasure 2018~人生の快楽~
  17. Brotherhood
  18. ギリギリchop
  19. RUN

コメントを残す

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。