ブログツール。

ブログツール。

久しぶりにまっすぐ帰ってきました。何日ぶりだ…?
それなので、今日はうちの愛犬(チワワ×ポメラニアン)を風呂に入れました。
意外とおとなしく、洗われている間はじ~っとしています。

今日は新しい案件のMTGを午前中にしてきたのですが、ここのところずっと話題の「口コミマーケティング」を仕掛けてみようかと思っています。以前、マーケティングの項で書きましたが、インターネットユーザーの心理はAISASの理論に基づいています。
口コミで重要なのはこのAISASの一番最後のS、「Share」です。「おもしろいものは人に伝えたい」というユーザー心理につけ込むわけです。
そこで話に上がったのは、「ブログツール」。おもしろいブログツールを開発して、それをblogに貼ってもらい、Webサイトへの誘導を促進するという魂胆です。
このブログの左側にも僕の拙いダーツの成績がブログツールで貼ってあります。要はこの機能を開発しようという話になりました。
ターゲットは主婦。リサーチしたところ、6割以上の主婦がブログに接しているとの結果を得られたので、あとはツールの内容をどのようなものにするかを詰めるだけです。あとは開発してくれる業者の選定ですね。
提案が通れば、このブログにも自分で開発したブログツールを貼りますので、楽しみにしていてください。