転職活動。

人生3回目の転職活動の始まり。
僕は転職経験が1度しかないが、なぜ3度目かというと、実は以前にも今の会社に嫌気が差し、転職先を決めてから辞意を告げようと、転職活動を行っていたのである。ちょうど今から1年半前のこと。
そのときには日立製作所の子会社、日立国際ビジネスという会社から内定をもらい、行く気満々であったのは言うまでもない。
その後辞意を上司に告げたが、引き留められると同時に、回しているJOBの数が多すぎて、辞めるに辞められない状態。逃げてしまえばいいといえばいいのだが…。
そして残留することになった2006年度、この有様である。「日立の100%子会社に移っていれば…」と考えると悔やんでも悔やみきれないが、そんなことを考えていてもしょうがない。よりよい会社を目指せばいいのである。
タイミングというのは恐ろしいもので、かねてから登録してあったDODAから求人票つきの連絡をもらった。こっちから何も言ってないのにである。4件ほどの求人が載っていたが、その中に行きたい企業の名前が!
GW明けから急激に加速するであろう転職活動。どうなることやら。乞うご期待!

2 Comments

  1. doctor-k
    2007年5月1日

    おぉ~、タイミングとは恐ろしいねぇ。
    世間が自分のことを待っていたのでは?
    と思わせるような出来事だね。
    GWはゆっくり休養して、明けてからの戦に
    備えるべし!!

    返信
  2. doctor-m
    2007年5月2日

    >>>doctor-k殿
    そうそう!まさに“渡りに船”って感じです。
    まぁ、まだ受かるかどうか分からないけどね…。

    返信

コメントを残す

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。