カブトレ。

NO IMAGE

カブトレをやってみた。
今日は少し時間があったので、ファイナンスの勉強でもしてみようかと思ったのだが、未開封だったため手を伸ばしてみた。
僕は株は全くの初心者で、チャートの見方も分からないくらいだったのだが、巻頭のレクチャーを見ただけで大方のやり方は分かった。
実際にゲームに入ってみると、どの会社の株を買っていいか全く分からないので、自分のクライアントの株を買ってしばし様子を見る。
すると、みるみるうちに株価が下がって行く!(笑)
まだまだ初心者なのだからウソでも上がってくれればいいのに…。
やってみると何気におもしろいので、本物の株を扱えるくらいまで練習してみようと思う。