晩御飯。

NO IMAGE

今日は晩御飯を2回も食べてしまった。
講師業を銀座で終え、新宿に用事があったので途中下車。午前中に歯医者に行き、「2時間くらいは何も食べないでね」と言われたので、朝から何も食べていない状態だ。
かなり空腹だったので、目的地の途中にある吉野家でまず1食目。「牛すき鍋定食」をペロリと食し、目的地へ。簡単な処理を終えてまた駅に向かおうと思ったのだが、ラーメン有名店の「麺屋武蔵」を覗いてみたら、予想以上に空いている。この機会を逃したらまた食べられなくなると思い、仕方がないので並んでみた。10分ほど並んでいざカウンターへ。
つけ麺を食べたのだが、スープが本当にうまい。ほかのラーメン屋さんよりも「甘い」感じだ。「甘いはうまい」はあながちウソではないのかもしれない。