鍼灸院。

NO IMAGE

先週の激務で、あまりにも肩が凝っているので、数年ぶりに鍼を打ちに行ってきた。
銀座での講師業を早々に切り上げさせてもらって、すぐに方南町の鍼灸院に電話。日曜日にもかかわらず空いているそうなので、予約を入れて方南町へ。
もうホントに久しぶりにも関わらず、先生は僕のことを覚えてくれていて「久しぶりだね、体調いいみたいじゃない。顔が丸くなってるよ」と。最近、僕は久しぶりに会う人には「太ったね」と言われることがしばしば。確かに太ったのだから仕方がない。
前回から長らく時間が空いていたので、実は若干怖いななんて思ってもいたのだが、そんな心配はあっという間にどこかへ。ツボを直接刺激されるので、気持ちいいことこの上ない。
やはり整体などは定期的に受けたほうがいいらしく、僕みたいに肩が凝りやすい人は、2週間にいっぺんくらいのペースで行くと、疲れ具合も変わってくるらしい。
この鍼灸院はなぜかとても安く打ってくれるので、定期的に通ってみようと思う。