コミュニケーション・ウィーク3日目。

NO IMAGE

3日目なのだが早速ダメになった。やはり仕事が多すぎる。
まだ受験も控えているというのに、くだらん案件が山積だ。個人で請けたらいい小遣い稼ぎができそうだ。
通常、戦略コンサルなどは、同時に回す案件は半年に1.5本くらいだそうだ。確かにこのくらいじゃないと、質が低下してコンサルどころじゃないだろう。
僕は、作業もコンサルも企画もマーケも全部やらないといけないので、同時に回っている案件が平均すると8本くらいだろうか。質が低下してしかるべき状況だ。1日の時間が短すぎる。
しかし今日は嶋口研究会があったので、1ヶ月ぶりに参加してきた。仕事が押してしまって45分も遅刻しての参加だったが、非常におもしろいテーマでかなり勉強になった。最初から参加していれば…と悔やまれる。