旬菜しゃぶしゃぶ きよし。

旬菜しゃぶしゃぶ きよし。

受験があったせいで1ヶ月ぶりくらいの講師業に行ってきた。
年の瀬の銀座は人だらけでちょっとうんざり。みんなボーナスをもらって財布の紐もゆるいのだろう。うらやましい限りだ。
朝から何も食べていないので、業務終了後にすぐに食事へ。本当は豚しゃぶの「いちにいさん」へ行きたかったのだが、はやくも行列ができていた。仕方がないので、銀座ベルビア館のレストランフロアへ行くことにした。
どうにも頭の中が豚しゃぶになっていたので、その中の「きよし」という店に入ってみた。かなり気取った店で店員の動きが妙にスロー。空腹絶頂の僕はちょっとイライラ。
豚しゃぶ店なのだが魚や野菜もとてもおいしく、とても楽しく食事ができた。しかしやや高め…。
帰りに有楽町丸井のあたりを歩いて、松竹ビルを通ったのだがとてもキレイだった。マキアージュ最高。

今回行ったお店:旬菜しゃぶしゃぶ きよし