ほうせいどう。

自転車

久しぶりにT氏の会社へ。
以前から電話で自転車についてたずねられていたので、「僕のマネをして自転車に興味を持ったんだな(笑)」と思っていたら、本当に自転車を購入されたとのこと。

クロスバイクではかなり安定して売れている自転車だ。クロスバイクの入門書などを見ると、必ず登場している。
このほかに鍵やら手袋やらかばんやら、一通り買ったとのこと。僕と一緒で凝り性なんだな。
少々の自転車談義を経て、食事に出かける。
T氏の会社から若干離れた五反田にある「ほうせいどう」というお店を予約してくださっていた。
看板
とーっても気さくなご夫婦二人で切り盛りされていて、僕らが入った早い時間は他のお客さんはいなかったけど、あれよあれよという間に満席に。それもそのはず、食べ物がどれもおいしい!食べたことのないおいしさというよりも、すべてにおいて味が安定していて、まんべんなく箸が進む。そのせいかお酒もどんどん進む。
途中から弊社の取締役U氏もかけつけ、またもや自転車談義に。U氏は先日、27inch 6段ギアというママチャリを購入したばかりで、そのことを威張っていた。正直言うと、ママチャリで自転車を語らないでほしい。
ほうせいどう 春菊の天ぷら 牛すじ大根 刺身

ホントは、僕の大学院卒業後の話をしたかったのだけど、取締役が来てしまったので順延。
久しぶりにグルメブログみたいになったな。
今回行ったお店:ほうせいどう

コメントを残す

Scroll to top