方南町~立川。

方南町~立川。

今年初めての自転車ライド。
まったくアテもなく、西に進むことに。前回自転車に乗ったはいつだったか…。
昨年12月7日のエントリに自転車に乗った形跡があるので、約2ヶ月ぶりだ。
とりあえず吉祥寺まで行って戻ってこようと、井の頭街道を西へ進む。途中母校があるので、ちょっと寄り道。

豊多摩高等学校

吉祥寺到着。自宅から約18分くらい。寒いのに人がたくさん。みんな暇なのか。(僕も含め)

井の頭公園入口
井の頭公園の池

あっという間に吉祥寺まで来てしまったので、まだまだ体力もあり余って、無心に走っていると立川到着。このあたりで相当疲労してます。

立川

調子に乗って走りすぎて、足が相当つらく、全然進まない。多摩川に出てサイクリングコースを走るもスピードが出ず、15km/hくらいしか出ていない。吉祥寺に向かっているときは23km/hくらいで走っていたのに…。どんどん抜かれていく。

多摩川

もし長期休暇を取得できるのであれば、自転車お遍路にチャレンジしたいなと思っているんだけど、この程度で疲れているようじゃ実現できないだろうな…。
走行距離=53.64km
走行時間=03:07:21
平均時速=17.8km/h
最高時速=39.2km/h
累計走行距離=1034km