ドライブ@那須。

那須アルパカ牧場 入場券

本当は前日にテレビ番組「もしもツアーズ」でやっていた、安曇野・軽井沢あたりを目指そうかと思い、中央自動車を乗ろうと調布ICを1時間もかけて目指していたのだが、中央高速に乗る直前でなんと渋滞40kmとの表示があったので断念。

先日、会社の後輩に猛烈にオススメされたアルパカ牧場 那須ビッグファームを目指すことにした。下道も混んでいて逆走するのは非常にもったいないのだが、今度は逆に東北自動車道に乗らなければならず、東北自動車に乗ったのは自宅を出てから2時間も経ってからだった…。

東京から約3時間、アルパカ牧場 那須ビッグファームに到着。入園料800円を払うとこのような入園証とパンフレットをもらえる。チケット売り場がとっても簡易なプレハブ小屋でできているのに驚いた。

アルパカ

アルパカ
なんだかもうアルパカまみれなのです。

アルパカ

アルパカ
正面ゲット!

アルパカ

アルパカの子供

アルパカの子供
右下の黒っぽい子供のアルパカを触ったのだが、毛を触っているのかどうかがわからないくらい毛が柔らかくてフワフワで驚いた。

ダチョウ
ダチョウも飼われていました。大きくてちょっと怖い。

那須ガーデンアウトレット
高い高速代とガソリン代をかけてきているだけに、アルパカ牧場だけではもったいないので、那須ガーデンアウトレットに立ち寄って少々買い物。なんだかいろいろ安いぞ…。

吉左右 店内
買い物も終え、まだ帰るのが名残惜しく、栃木和牛を食べようと「ステーキハウス 吉左右」さんに寄る。芸能人もたくさん訪れる有名店らしい。

栃木和牛150g ミディアムレア
とちぎ和牛150gのセットメニュー(3,480円)をいただいた。サラダ、スープ、ライスorパン、デザート、ドリンク付きなのでかなりお得な感じだ。普段ぼくはステーキなどはほとんど食べないのだが、お肉がおいしかったのは言うまでもない。

今回行ったお店:ステーキハウス 吉左右

コメントを残す

Scroll to top