横浜家系ラーメン 中野家@中野富士見町。

横浜家系ラーメン 中野家@中野富士見町。

先日の記事にも書いたが、最近妙に家系ラーメンにハマってしまっている。味は濃いし脂も多いし悪いことこの上ないのだが、いっときの熱病だと思いながらあまり気にせずに店があれば入ることにしている。

今日は取締役会参加のために昼過ぎから会社に行くことになっていたので、14時過ぎに自宅を出発。運動不足もあるので最寄駅の一駅先の中野富士見町まで歩いて行くことにした。

すると、以前別のラーメン屋さんだった場所が家系ラーメン屋さんになっていたので早速入ってみることに。

入ってみると入口右側に食券販売機が置いてある。席は4人がけのテーブルが2つとカウンターが5席程度のかわいい作り。先客はサラリーマンが2名。遅いランチなのだろうか、お疲れさまです。わたしはいつもどおりラーメンとネギのトッピングを購入して、「硬い・濃い・多い」で注文。

家系ラーメン ネギトッピング
家系ラーメン+ねぎ

注文して3分くらいでやってきたのがこの写真のラーメンとネギ。トッピングのネギが別盛りに出てくるのはなかなか新鮮だった。

実際の味はというと、残念ながらおいしくはない。出来合いのレトルトスープを温め、麺を茹で、ネギをごま油で和えたものがポンと出てきただけでなんの感動もなし。店としてはオペレーションエクセレンスでいいのかもしれないが。。