誕生日。

味噌ラーメン(コーン・薬味ねぎトッピング)

蒲田へ

弟が誕生日やらその他一式を祝ってくれるということなので、またまた蒲田まで繰り出す。今回は素直に電車にて。阿佐ヶ谷に用事があったので、阿佐ヶ谷からJRで阿佐ヶ谷⇒神田⇒蒲田と向かって約1時間ほどで到着。

春香園

本当は先日行った「壱番隊 昔懐かし定食や」さんに行きたかったのだが、なぜかお休みだったので「春香園」さんへ。いろいろ頼んで普通においしかったのだが、話に夢中になっていて写真は一切撮影せず。この間、どうしても髪の毛(長さ)が気になって近所のQBハウスへ駆け込む。飲んでる最中に。自由すぎだろ。

キッチン直樹

ここが今回の目当ての店「キッチン直樹」さん。この界隈では有名な洋食屋さんで前回は満席で入れなかった。それなので、今回はわざわざ予約をしての訪問だ。シャンパンを頼んで乾杯でお祝いして、前菜の盛り合わせやら生ハムやらをいただいた。どれもおいしい。

鮎のコンフィ
写真は「鮎のコンフィ」。今回食べたものの中でこれが一番おいしかったかも。このあと、ハンバーグとビーフシチューと、とにかくいろんなものを食べさせてもらった。誰かを蒲田近辺でもてなさなければならないときは、この店を使えば間違いなし。

とにかくいろいろ食べたのだが、なんとなく食べたりないということで、またもやラーメンに…!

味噌ラーメン(コーン・薬味ねぎトッピング)
弟イチオシの味噌ラーメン店「」さんにお世話になる。

味噌専門なのでラーメンの種類は少ないが、トッピングが豊富にあり注文自体も楽しめる。ラーメンもしっかりおいしかった。

とにかく今回も飲んで食っての蒲田訪問だったが、いずれも楽しくおいしくいい誕生日となったことは言うまでもない。

コメントを残す

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。