らあめん花月嵐@方南町。

らあめん花月嵐@方南町。

やっぱり飲んだあとはラーメンを食べたくなってしまって…。地元の方南町に戻ってきた時間は23:40。一つ目当てのラーメン屋さんがあるのだがそこは0時で閉店。このタイミングで行ったら嫌がられそうだなとか、サービスが悪そうだなとか、同じ電車に乗ってる客が行くと混んでラーメンの着丼が遅そうだなとかいろいろ思いを巡らせて、向かうは遅くまで開いている「らあめん花月嵐」さん。

ここは曾てモスバーガーだったのだが、もうかれこれ15年くらい前だろうかラーメン屋さんへと変わった。遅くまで開いているので飲んだあとにはよくお世話になったものだが、今日はたぶん今年初めての訪問。

いつも雑誌の特集のように変わり種ラーメンがあるのだが、いま時期は激辛ラーメンらしく、これはわたしの好みなので一択。

一口スープを啜って若干後悔、ものすごく辛い。しかもなんかコクがある辛さではなく、単に辛いので完食するのに四苦八苦。汗は吹き出て大変な思いで食べた。でもなんかクセになる不思議。

翌日、お腹が痛くなったのはいうまでもない。