煮干し中華そば麺屋銀星@高円寺。

煮干し中華そば麺屋銀星@高円寺。

この店の並びはこの店を入れて3つのラーメン店があり、いつのまにか激戦区的な様相に。その中でもわりと早い段階からあるこのお店「煮干し中華そば 麺屋銀星」さんへの訪問はたぶん2回目。麺の量が飲んだあとに寄るのにはちょうどよいのだ。

今回頼んだのは「特製濃厚煮干中華そば」。頼んで5分ほどで出てきた。ドロっとした感じの濃厚スープは、脂をよく含んでいるため異様に熱い。猫舌のわたしは注意深く食べないと危険である。チャーシューはトロトロのタイプのもので美味。スープは当然煮干しの香りが強く、麺は細めのちぢれ麺。個人的にはとても好きなタイプのラーメン。

席がカウンターとテーブルとがあり、複数人で行っても楽しみやすくなっているのはとてもよい。一人で行ったことしかないけど(笑)