夏ですね。

夏ですね。

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響もあり、また長い梅雨ということもあり、鬱屈した気分になっているせいか、なかなか夏を感じることができない今年の日本。本来であれば東京オリンピック2020開会予定日である今日7月24日は「スポーツの日」ということで祝日扱いになっていた。あとから知ったのだが、おかげで10月のスポーツの日はないそう。ずっと雨が続いていたが、この日は珍しく太陽が出ていたので高円寺方面までランチがてら散歩。

その帰りにとても夏っぽいものを発見したので1枚パチリ。散歩の道中に滅多に写真なんか撮らないのだけど、今年は冒頭に書いたとおり夏を感じる雰囲気がないのでつい写真を。夏はなぜだか解放的な気分になって好きな季節。