駅弁大会。

駅弁大会。

母の墓参りの帰りに、近所のスーパー「サミット」さんに立ち寄ってみたところ、駅弁大会をやっていたので即購入。今回購入したのは松栄軒さんが提供する「春収穫黒豚筍めし」を購入してみた。1,080円となかなかに高い。

駅弁は電車に乗りながら食べるからおいしいものであって、自宅で食べるといかがな感じかなと思いつつ食べてみたのだが、非常に美味。さすが、冷めたご飯であってもおいしく食べられるように作られているだけあって、蓋を開けて口に頬張った瞬間に豚肉のうまさや、筍の食感を感じられて非常においしかった。

黒豚筍めし
春収穫黒豚筍めし
春収穫黒豚筍めし
春収穫黒豚筍めし

また近日中に駅弁大会が開催されるのであれば即買いに行ってまた新たな駅弁にチャレンジしようと思うのだが、果たしてなにを食べたらいいのだろうか。