夏休み最終日。

夏休み最終日。

夏休み最終日だ。
最後の贅沢をしようと、以前もご紹介したことがある品川のオイスターバー「グランドセントラル」に行ってみた。
夜に行くと混んでいるのは明白なので、また15時くらいの谷間の時間を狙っていってみた。
するといつもの活況がウソのようにガラガラで、まさに貸切状態。
早速食すは生ガキ。英語表記で”R”のつかない月には食べないほうがいいなどと言われるが、夏には「岩がき」と呼ばれるものもある。

生ガキ

たらふく牡蠣を食べて、ビールもしっかり飲んで店を出た。
しかしなんか物足りずに、品川のラーメン激戦地区に行ってみた。こんなものがあるのは知らなかったんだが。
みそラーメンが好きなので、北海道ラーメンの「旭川ラーメンsaijo」に寄ってみた。かなりすっぱくて全然おいしくなかった。久しぶりにまずいラーメンに出くわした気分だ。