台風9号。

NO IMAGE

久しぶりに東京に台風が上陸している。
そんな今日も深夜残業だ。(現在時刻2:55)

台風といえば、忘れられない思い出が1つある。
僕が大好きなアーティストであるB’zが、2003年に結成15周年を記念して静岡県は浜松市の「渚園」で野外ライブを行った。野外だというのにこのときに台風15号が思い切り直撃したのだった。
ライブ当日、東京から車で出発する予定だったのだが、ライブが中止になるのではないかと、2chで情報収集したり事務局に電話をかけたりするも、中止のアナウンスは見つからない。もう仕方がない、浜松まで行ってしまえ。
ぎりぎりまで躊躇していたので、ライブ開始まで時間があまりない。視界がまったくきかない中、東名高速をすっ飛ばして約3時間で到着。事故を起こさなくて本当に良かった。
ライブにも間に合い、大雨&強風の中思い切りB’zを堪能した。
ライブ終了時には台風も過ぎ去り、おいしい魚とおいしいお酒で疲れを癒し、また車でとんぼ返り。
当日はすごく嫌だったが、今となってとてもいい思い出だ。